« 日本vsクロアチア。 | Main | 走るサッカー、メキシコvsアルゼンチン。 »

06/23/2006

まさか、チェコ。

後半42分、異様に高く上がっていたチェコDF陣の間隙を縫ってインザーギが飛び出した時、ああ、これで終わったな、と思った。信じたくもないけど、チェコ、Gリーグ敗退。終了後、ネドベドがイタリアの友人たちと健闘を讃えあっても、全然良くやったなんて気分になれない。
ああ、負けた。2004ユーロほどの虚脱感はないけど、このW杯で追いかけるチームがなくなった。

トーナメントでオランダvsポルトガルが実現したのはうれしいし、ガーナが勝ち抜けたのも微妙にうれしいのだが(笑)、いやあ、まさか、ね。これがサッカーだとわかってはいても、さ。

代表のメンツは大きく変わっていくだろうけど、ブリュックナーは続投してほしい。

June 23, 2006 in football |

Comments

ブリュックナーは続投して欲しいけど、年齢からするとこれが最後のような気がしますね。
まさかチェコが予選で姿を消すとは信じたくありませんが、コラーを失った時点で終わっていたのかもしれませんね。

取りあえず決勝Tはスウェーデンとスペインを応援するつもりです・・・・

Posted by: nobuta | 24 Jun 2006 00:15:27

こんばんは。
チェコの敗退はショックですよね。
アメリカ戦が良すぎたから、余計に期待持ってしまいました。
ガーナ、イタリア戦とも退場者が出たのが誤算やったなぁ。

Posted by: カヌ | 24 Jun 2006 02:29:46

>nobutaさま
オシムと2歳も違わない。まだブリュックナーはやれるでしょう(笑)
スウェーデンも落ちてしまいましたね。ラーション、リュングベリもこれが最後なのでしょうか。

>カヌさま
2004ユーロを超えるバロシュの爆発を期待したのですが、いっこうに叶わず。ロシツキ-コラーのコンビを見れた時間があまりに短すぎました。

Posted by: kiku | 25 Jun 2006 10:37:56

ブリュックナーはユーロまでの2年契約で更新したようですよ(拍手)~

Posted by: nobuta | 26 Jun 2006 23:43:11

>nobutaさま
欧州はその手があるからいいですよね<2年
日本代表もオシムに代わるようだし、どれだけメンツが若くなるか楽しみなところ。

Posted by: kiku | 29 Jun 2006 00:31:48

The comments to this entry are closed.