« オランダvsコートジボアール、ユニフォームへの注文。 | Main | 日本vsクロアチア。 »

06/18/2006

チェコvsガーナ。

チェコvsガーナ。
いきなり、へ? ってな感じでガーナが先制。
とはいえ、昨夜も安い赤ワインのおかげで爆睡したのでリアルタイムでは観ていない。今朝起きて、ウチの相方に0-2でチェコが負けたことを教えられ絶句。うーん、ガーナかよ。でもまあ、サッカーだし、なんでもアリだよな.....

で、録画を観戦。って、どっちもプーマユニだ。どっちも汗でぴったり肌に貼り付いてしまっているし(笑)

エッシェンvsチェフ(25歳になったばかりだとはとても思えない)というチェルシーの構図が象徴するように、11人全員がエッシェンかよと思えるようなフィジカルのガーナvsチェコDFという流れは終始変わらず。ガラセクを代え、ポボルスキーをシュタイナーに代え(交代直後のシュタイナーのプラシールへのパスは素晴らしかった)、いぶし銀が消えていく中、それでも真っ向からガーナのフィジカルに対峙していたのですが.....

結局ガーナが柔らかさを併せ持つフィジカルの強さとコートジボアールにも劣らないよく統率されたチームの力を見せつけ、チェコ敗退。A.ギャンをあそこまで幾度もフリーにしちゃ、ね。っつうか、あそこまでフリーにさせることのできるガーナのチームとしての共通理解の成果、か。
監督はレッドスター・ベオグラードで欧州制覇(当時コーチ)した経験のあるセルビア人、デュイコビッチ。さもありなん。

チェコにポストマンが不在なのがつらい。世代交代もうまくいっていない。次のイタリア戦ですべて決まる。Eグループ、もしかしたらもしかして、になってきた。
このゲームのMOMは文句なしにチェフだったのだけどな。

June 18, 2006 in football |

Comments

見ましたよ、私も録画ですが。
正直衝撃でした。後半最後はは1人少ないものの、
めった打ちでしたからね。チェフじゃなきゃ、セルビアなみに
やられてたかも。E組分からなくなりました・・・

Posted by: カヌ | 18 Jun 2006 21:22:13

チェフは良かったですよね。後半はチェフのためのシュート練習だったんじゃないかと思うくらいでしたが(苦笑)

Posted by: nobuta | 19 Jun 2006 22:30:54

The comments to this entry are closed.