« コクトー・ツインズ、ヴァンフォーレ甲府、カール・クレイグ。 | Main | ドアーズ、御堂筋パレード、『カポーティ』 »

10/07/2006

浦和vs千葉、遊んでいた坪井。

闘莉王は代表辞退しながらもなんとか先発出場。ネネはリーグ戦での先発出場はいつ以来になるのだろう。千葉相手に完封は難しいかもしれないな、と思っていたのですが。

コンパクトさとスピードには欠けるものの、前半からプレッシングの早さと強さで千葉と対等に渡り合っていましたが、得点の匂いはまったくナシ。でも相変わらず、っつうか好不調の波のない鈴木啓太の動きが素晴らしくて、それだけでも楽しめた。暢久も精力的で、一人でエリア内にドリブルで切り込んで行ったり、闘莉王のヘッドにピンポイントで合わせたり。やっとモチベーションが上がってきましたね。いや、遅いっつうねん。

結城の退場は不運でしたね。主審、岡田やし。あれがワシントンでなければ楽に後ろからクリアも出来たのでしょうが。
その岡田、相変わらず笛を鳴らせっぱなし。あれじゃゲームを壊すと非難されてもしかたない。千葉寄りでなかったのは助かりましたけど、ポンテと田中達也へのイエローは不可解。
試合終了後のストヤノフへのイエローって、なに?

結局、千葉のツキのなさに救われたゲームでしたが(決められていたら阿部のヘッドと羽生のミドルで2失点はあったよな)、磐田がG大阪を蹴落としてくれたお陰で勝ち点でも首位に。昨年のG大阪ほどの爆発力は感じないのだけど、失点平均が0.76というのが驚異。坪井がいなくても啓太が対人で負けないしね。

その坪井、試合の最中にVIPルームで子供と遊んでいるところが映し出されていましたけど。これでさらに女性ファンが増えたんだろうな(笑)

October 7, 2006 in reds |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b01287744cdab970c

Listed below are links to weblogs that reference 浦和vs千葉、遊んでいた坪井。:

Comments

The comments to this entry are closed.