« 浦和0-1横浜FC、切れてしまったもの。 | Main | 「カンナさん、大成功です!」、他3本。 »

12/05/2007

オシム、最初の言葉。

 

Osim_02_2

 

意識が戻って最初の言葉は「試合は?」だったという。また、現在は、プリンやアイスクリームを少しずつ口にできる ようになっており、妻のアシマさんがスプーンでアイスクリームを口に運ぶ際に、「冷たくない?」と聞くと、「冷たくなければアイスじゃない」と、オシムの 言葉がわずかでも戻ったよう
増島みどりの記事より

 

さて、その「試合」とはどの試合のことだったのか。
倒れる直前まで観ていたというプレミアリーグのことか、北京オリンピック最終予選のことか、あるいは?
オシム自身が覚醒した時、
周囲はオシムが自分自身どういう状況にあるのか、今日が何時なのか、どこまでの意識を持っているのか知るはずもない。
そういう時に、「試合は?」だ。
つくづく日本のサッカー界はとんでもない人物を招聘したものだ、と思う。

とにかく、よかった。

December 5, 2007 in football |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a841e0c2970b0120a841e76e970b

Listed below are links to weblogs that reference オシム、最初の言葉。:

Comments

The comments to this entry are closed.