« 橋、中之島倶楽部、『アンジェラ』 | Main | 『サイダー・ハウス・ルール』『こわれゆく女』、ラ・ボエーム。 »

06/04/2006

W杯、1週間を切ったけど。

オーストラリア戦まで10日を切ったけど、W杯に対する気分がノッてこない。なかなかテンションが上がらない。この間のドイツとの親善試合は日本代表にしては見応えがあって楽しめたけど、本番ではそうはいかない。だいたい高原の2点目なんて、まったく同じ状況で全盛期の久保ならもっとスマートに決めていたはずだ。
ワールドクラスのメンタリティをもつプレーヤーは確かに増えたけど、歴史と文化においてこの大会、日本がグループリーグを勝ち抜くなどもってのほかだろう。せいぜい1分2敗とみている。

気になるチェコ、オランダ、ポルトガルはすべて押さえおくつもり。グループリーグでは11日のセルビア・モンテネグロvsオランダ、12日のアメリカvsチェコ、20日のポルトガルvsメキシコが面白そう。20日のスウェーデンvsイングランドってのもいいゲームになりそうだけど、白眉は21日のオランダvsアルゼンチンだろうね(笑)
22日のチェコvsイタリアも気になるけど、リッピの采配はブリュックナーの足下にも及ばない。チェコ、盤石だな。

June 4, 2006 in football |

Comments

The comments to this entry are closed.