キーマンは細貝か。
ストーブリーグもほぼ落ち着いたようです。ほぼ順調にシーズンオフを終えそうなチームもあれば、羽生、佐藤、山岸、水本、水野といった代表級の選手がごっそり抜けて、取り繕ったようなフロントの発表に他サポからも顰蹙を買われている千葉というチームもあり。しかしこれ、ちょっと前代未聞の醜聞では? 相当、酷いね。新潟から坂本が戻りはしたものの、このままでは今季の降格争い候補間違いないか。
とはいっても浦和も申し分ないストーブリーグだったわけではなく。昨季を顧みて、また、下部育成がうまくいっていないことを考慮に入れれば、補強すべきは他にあるだろう? ってことで、ちょっとおさらい。
[行く者]
・ワシントン(フルミネンセ?)
・ネネ(退団)
・長谷部(ヴォルフスブルク、完全移籍)
・赤星(水戸ホーリーホック、レンタル)
・横山(山形、完全移籍)
[来る者]
・高原(フランクフルト、完全移籍)
・梅崎(大分トリニータ、完全移籍)
・エジミウソン(アルビレックス新潟)
・アレックス(ザルツブルクより復帰)
・近藤(愛媛FCより復帰)
・高崎寛之(FW、駒沢大)
・橋本真人(DF、市立船橋)
・林勇介(MF、盛岡商)
あと、小野は怪我が完全に治り次第ボーフムへ、という理解でいいのでしょうか?
で、思うことは...
»啓太とボランチを組むのは細貝でOK?
»あるいは阿部をDFで固定するなら、DF4枚で啓太のワンボランチ?
»その場合、ポンテが怪我から復帰していれば、ノブヒサを外して梅崎が右?
»結局DFの補強が一切なされなかったけど、細貝をユーティリティ的に使う?
»またあるいは、愛媛から近藤(DF)を戻したのは、使えると判断してのこと?
»いや、そうじゃなくて、DF橋本(190cm)が、もう使えるんだよ、ってこと?
何にしても今年はA3もなくACL予選もなく、有効なフォーメーションを探る時間はたっぷりあるので、昨年の轍を踏むことなくしっかり準備してほしいもの。
January 19, 2008 in reds | Permalink | Comments (0) | TrackBack (0)